正気のサタンをレビュー!【ビール初心者にオススメ】

お酒は飲めるけど、ビールは苦手。

そんな人でも美味しく飲めるクラフトビールを見つけました。

その名も「正気のサタン」。

このネーミング、正気の沙汰ではありません。(言いたいだけ)

\ 成分表示はこちらをチェック!

目次

正気のサタンとは?

アルコール度数 0.7%のIPA。プルタブを開けた瞬間、柑橘系アロマホップと酵母が織りなすシトラスやトロピカルフルーツを思わせるフレッシュな香りが立ち上がります。口いっぱいに広がる爽やかさとジューシーな味わいは、アルコール度数1%未満でありながら、IPAらしい飲みごたえを感じることができます。

引用:正気のサタン
アオミネ

ビール初心者にオススメ!

アオミネ

マジでオススメ!(しつこい)

正気のサタンはどんな味?

引用: https://youtu.be/Ym3-91At-C4
アオミネ

全然、苦くねぇ〜!

ビール苦手だったので、カイジ(藤原竜也)の気持ちが以前は全然分からなかったんですけど、このビールでなら心の底から叫べそうな味でした。

しかし、当方ビールが全く詳しくないのでこれ以上味のレビューは正直出来かねます。

そこで見てもらいたいのが公式の見解。

ヤッホーの社員さんが自由に表現した味のキャッチフレーズが参考になります。

正気のサタンの意味・由来は?

引用:https://yohobrewing.com/satan/

実は選考の段階で何度かボツになったんです。(中略)ただ、アンケートはコンセプトに合ってるかどうかを聞くのとは別に、単純に気になるかどうか、買いたいかどうかも聞くんです。そこで『正気のサタン』は、“気になる”のスコアが常にものすごく高かったんです。

引用:https://yohobrewing.com/satan/

商品名を決める会議で何度も落とされては復活を遂げたという「正気のサタン」。

確かに僕も第一印象で選んでしまったので、そのネーミングセンスに脱帽です。

3案に絞るまで、ボツになったネーミング案はなんと約900個もあるそうで、ボツになったものも公式サイトで公開してるので見てみると面白いかも。

正気のサタンはどこで買える?

現在、セブンイレブンで先行販売されています。
(⇨終了しました)

セブンイレブンで限定販売されている正気のサタン
こんな感じ

また、Amazon、楽天にも取扱いがあるので、近くのセブンイレブンにない場合もお買い求めいただけます。

\\少数購入なら楽天がオススメ!//

商品情報

商品名正気のサタン
内容量350mL
度数1%未満
原材料麦芽(外国製造)、乳糖、小麦、ホップ、オーツ麦、食塩/酸味料、炭酸、(一部に小麦、乳を含む)

実物の写真

セブンイレブンで限定販売されている正気のサタン
セブンイレブンで限定先行販売
これはうまい…!

よくある質問

正気のサタンはどこが作ってる?

よなよなビール

正気のサタンはどこで買える?

セブンイレブン、Amazonで購入できます

この記事が良かったら、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アオミネのアバター アオミネ 趣味ブロガー

趣味で複数サイト運営中。
自由気ままにエッセイも書いてます。

目次