プロフィール

運営者名青峰亮
運営サイト名アオミネブログ
運営サイトURLhttps://aomine.blog

趣味でブログを始めました。

趣味の数だけサイトを立ち上げたため、現在は9サイト運用(うち2サイトで収益化:月5桁)

ブログでの発信を通して、一次情報を必ず参照したり、自分の言葉で言語化し直すため、学習の補助として、サイト運営はとても優れた手段だと感じています。

Twitterでは真面目な話1割、おふざけ9割で活動しています。良かったら話しかけてください。

Twitterアカウント:@aomine_blog

誕生
茨城県出身

アインシュタインの死んだ日に誕生。

小学生
近所の小学校に進学

本を読むのが好きな文学少年(自称)だった。

この時期は冒険小説やはやみねかおるの本をよく読んでいた。

中学生
近所の中学校に進学

陸上部に所属。

専門は100m(自己ベストは11秒56)

この頃は「キノの旅」がお気に入りだった。

BLEACH、デスノート、バクマンを読んだのもこの辺り。

中学2年生の時に読んだ「山月記」に衝撃を受ける。

高校生
自称進学校に進学

バドミントン部に所属。

だけど腕前は初心者に毛が生えた程度。

勉強が忙しくなって、漫画しか読まなくなった。

ONE PIECEやNARUTOを読んだのはこの辺り。

高校3年生の時に読んだ「私とは何か」が座右の書に。

受験勉強をキッカケに自然科学のおもしろさに目覚める。

大学生
都内の大学に進学

都内の物理学科へ進学。

物理の専門書が高すぎて空っぽの財布。

勉強すればするほど分からないことが増えていく毎日。

左利きのエレン、少女ファイト、宇宙兄弟を読んだのはこの辺り。

ブログ開設
コロナ禍での新たな挑戦

2021年7月某日。

「アオミネブログ」を運営開始。

身近な人には共有しない日々を記録する匿名の個人メディア。

現在
東京都在住

現在はブログ3つ、サイト8つを運営中。

ブログが趣味になりました。収益はボチボチ。

食べ歩きが趣味なので、ご飯に付き合ってくれる方を募集中。