好きなものは自慢したくなる。

人は見た目より中身って言うじゃないですか。

あれって嘘だと思うんですよね。

やっぱり人間、

見た目より「カバンの中身」が大事だなって。

まあでも、カバンの見た目も譲れない。

ハッシュタグの「レザートートバッグ」がシンプルで気に入ってる。

HashTug レザートート
イメージ画像(公式サイトより引用)

ブラック、ブラウン、ネイビーの3色展開。

無駄な装飾が一切なく、シンプルで飾らないデザインが大好き。

HashTug(ハッシュタグ)のレザートートバッグをレビュー!

あわせて読みたい
HushTugハッシュタグのトートバッグをレビュー! 使う人を選ばないシンプルなデザイン
D2Cで可能にした良心的な価格設定
上質なモンゴルレザーを使用

Appleの「MacBook Air 13インチ」が相棒。

MacBook Air
スキンシール貼るのちょっとミスった

薄い、軽い、画面が綺麗。デザインもミニマムでカッコいいし、文句の付け所がない。

スキンシールを貼れば、写真のような高級感のある色合いにカスタマイズ可能です。

Awraplusの「ネイビーブラッシュメタル」を使ってる。

iPadも必需品。

画面がでかい「iPad Pro12.9インチ

カバーが汚い笑

本読んだり、調べ物したり、読み物系はiPadの方が画面がデカくて作業効率が良い。重いけど。

あわせて読みたい
勉強道具をミニマムに【iPad Pro12.9インチモデルをレビュー】 画面を分割して作業可能
電子書籍を大画面で読める
デュアルディスプレイとして使用可能

iPadのペンはペン先の消耗が激しいので、純正品ではなくCiscleのスタイラスペン「iPad ペンシル」を使ってる。

2000円しない価格帯で使い勝手も特に申し分なし。

あわせて読みたい
Apple Pencilは純正品じゃなくてもアリ スタイラスペン
iPadケース
ペーパーライクフィルム

ハッシュタグの「レザー クラッチバッグ」はバッグインバッグとしても優秀。

クラッチバッグ

荷物(というかMacBook)がいらないときはこれ一つで外出もできる。

クラッチバッグは小回りがきくので結構お気に入り。

今は活躍の機会が失われつつあるが、高校生まではかなりの文房具オタクだった。

筆箱はステッドラーの「レザーペンケース

ステッドラー レザーペンケース

ブラック、キャメル、ネイビーの3色展開で価格も4000円とお手頃。

収容できる本数は少ないですが、一本一本セパレートして持ち歩ける。

高価な文房具を持ってる方にはぜひ使ってもらいたい。

(Amazonだと、なぜか2000円程度で買えるバグが発生しています)

筆箱の中身はこんな感じ。

  • ステッドラー
  • グラフギア
  • シャー芯
  • 消しゴム

どれもお気に入りの精鋭です。

(シャーペンはどちらも限定色なので今は買えません)

文房具めっちゃ好きなので、特化サイト(収益性0)でも作ろうかと思いましたが、すぐ飽きそうなのでやめました。

財布は薄ければ薄いほど良い。

そんな僕が使っているのはアブラサスの「薄いマネークリップ

その信念はこの財布を持って、その思いがますます強くなった。

アブラサス 薄いマネークリップ

中身を入れても1cmに満たないこの薄さ。

ポケットに入れても全くかさばりません。

この薄さを実現するために一からデザインしなおされた形状が注目ポイント。

薄いマネークリップ 使用感
こんな感じにお札とカードが入ります。

ちなみに小銭は入りません。
(写真を見れば一目瞭然ですが)

基本はカードで決済し、現金しか使えない場所では札で対応。

お釣りでもらった小銭はズボンのウォッチポケットに入れておけば、大丈夫。

ウォッチポケット
ウォッチポケットっていうの知ってた?
あわせて読みたい
abrAsusアブラサスの薄いマネークリップをレビュー! 財布の”再発明”
圧倒的薄さ
10年後のスタンダードを目指す

iPhone用の小型モバイルバッテリー「iWALK

立てるのに苦労した…

iWALKの利点はポケットに入れて持ち運べる携帯性、

直接挿して充電できるのでケーブルを持ち運ぶ必要のないこと。

ケーブル要らず
直接さして充電できる…!

フル充電でiPhone1回分程度充電できる優れもの。

日帰りならiPhoneとiWALKをポケットに忍ばせて、手ぶらでお出かけできる。

Appleの「AirPods Pro

AirPods Pro
イメージ画像

最近、落としてしまって買い直そうと思った矢先に値上げ。

拾った方はご一報ください。

shiroの「サボン」と「ペアー」

男は無臭の方がいいって誰かが言ってた気がするけど、匂いでテンションあげたい日もある。

サボンは清潔感ある石鹸の香り。
街中でつけている人がいたら分かるくらいポピュラーな香り。
(最近はつけると頭が痛くなるので使わなくなりました。)

ペアーは洋梨のみずみずしい香り。
期間限定品だったので大切に使ってる。

この記事が良かったら、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アオミネのアバター アオミネ 趣味ブロガー

趣味で複数サイト運営中。
自由気ままにエッセイも書いてます。

目次