夏の靴下は脱ぎ捨てよう

靴下が嫌いだ。

圧倒的な通気性の悪さ。

あの足を覆うためにデザインされたフォルム。

すべてにうんざりする。

靴下を履いていると、息が詰まるような閉塞感さえ感じる。

一旦、足に全神経が集中してしまうと、ムズムズとイライラで頭が真っ白。

この不快な感覚は、虫の居所が悪いと僕をひどく苛つかせる。

夏場になると、サンダルを履くのが好きだ。

だが、TPOに合わせてサンダルを履いてはいけない場面というのが存在する。

そんなとき、僕は平時の顔を保ちながら、心の中で今すぐにでも靴を脱ぎ捨てたいと思う。

靴下をむしり取り、外の空気に足を浸したいと切に思うのである。

足にまとわりつく熱気。

皮膚呼吸が妨げられ、どことなく酸素不足にさえ感じられる。

足が自分の意志とは関係ないところで苦しみ悶え、のたうち回っている。

夏は靴下を脱ぎ捨てよう。

足を覆う布はとかく窮屈だ。

サンダルを履いて街に出かけよう。

そうすれば今日も足元に涼しい風が吹く。

オススメのサンダル

この記事が良かったら、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アオミネのアバター アオミネ 趣味ブロガー

趣味で複数サイト運営中。
自由気ままにエッセイも書いてます。

目次