【2023年度最新】マクドナルドのごはんバーガーまとめ

普段の僕はマクドナルドのアンチ。

そんな僕でも、唯一食べられる商品があります。

マクドナルドから夜マックとして期間限定で販売されるごはんバーガー。

ごはんバーガーとは

ハンバーガーのバンズとしてパンの代わりに米飯を圧縮したものを使用したもの

食べた率直な感想は

全然美味しくない

普段そんな風に感じるあなたにこそ、刺さる味だと感じました。

この記事を書いた人
  • マクドナルドが嫌い
  • マクドナルドのパンズが特に苦手
  • 数年ぶりのマクドナルド実食
監修者
アオミネ
目次

ごはんバーガーとは?

夕方5時以降限定で楽しめる「夜マック®」に期間限定で登場したこの商品。

前回、人気を博した「ごはんてりやき」に加え、2種類の新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」「ごはん海老 旨辛仕立て」はどちらも、100%国産米をふっくらと炊き上げたごはんバンズに合うよう開発されたものだそうです。

ごはんバーガーはおいしい?

ごはんバーガーって初めて食べた。美味しいね

引用:Twitter

ごはんバーガーはまずい?

ごはんバーガーまずいなあ。二度と販売されないだろうし、味わって食べとこ。

引用:Twitter

夜マックでごはんバーガーを実食!

  • ごはんてりやき
  • ごはん海老 旨辛仕立て
  • ごはんチキン にんにく黒胡椒
  • ごはん辛ダブチ(2021/10/27〜終了)
  • ごはんカルビ(2022/11/01〜)

こちらも別日に食べにいきました。

アオミネ

それでは順番に見ていきます。

ごはんてりやき

ごはんてりやき

大好評の「ごはんてりやき」が復活!旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」を、100%国産米を使用した特製のごはんでサンドしました。

ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、王道の組み合わせをご堪能ください!

引用:マクドナルド公式サイト

こちらの商品は以前、大好評だったという前評判のごはんてりやき。

照り焼きソースのかかったポークパティがごはんパンズからはみ出しています。

まずは一口。

う…

まず…

加工肉特有の臭みが香辛料と照り焼きソースで誤魔化しきれず、口の中に嫌な雑味が広がりました..

ごめんなさい、これは無理です…

食べられません…

ごはん海老 旨辛仕立て

ぷりぷりのえびカツに旨辛ソースを合わせて、ごはんに合う味付けにしました!ザクザク衣とえびのぷりぷり食感が特長のえびカツと、シャキシャキのレタスに、赤唐辛子のピリッとした辛みとガーリックの旨味が効いたソースを加え、100%国産米を使用した特製のごはんでサンドしました。

ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、ぷりぷり食感のえびカツ、旨味と辛味が絶妙な特製旨辛ソースが絶妙にマッチした、やみつきになる味わいをご堪能ください!

引用:マクドナルド公式サイト

ごはんバーガー初のエビカツを使用

先ほどの恐怖から、恐る恐る一口。

う…

うまい!

旨辛ソースのかかったエビカツは衣のザクザク感とえびのぷりぷり食感がたまりません。

これがまたごはんによく合う!

これまでの疑念がまるで嘘のようにおいしいです。

ごはんチキン にんにく黒胡椒

食べ応えのあるチキンパティににんにく黒胡椒ソースを合わせて、ごはんに合う味付けにしました!サクサクとした軽やかな衣のボリュームたっぷりのムネ肉を使ったチキンパティ、シャキシャキのレタスとまろやかなチェダーチーズに、にんにくの旨味と黒胡椒がガツンと効いたにんにく黒胡椒ソースを加え、100%国産米を使用した特製のごはんでサンドしました。

ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、サクサク衣でボリュームのあるチキン、にんにくと黒胡椒の効いたパンチのあるソースが絶妙にマッチした、満足感たっぷりの味わいをご堪能ください!

引用:マクドナルド公式サイト

見た目はこんな感じ。

期待を込めて一口。

うまい!

これはもう文句なしに美味しいです。

チーズにニンニクと胡椒の効いた甘辛い醤油だれが絡んでチキンを彩ります

あっという間に完食してしまいました。

ごちそうさまでした

ごはん辛ダブチ

昨年大人気だったメニュー「辛ダブチ」がごはんバーガーになったもの。

辛いダブチと甘い米パンずのクセになる組み合わせ

見た目はこんな感じ。

まずは一口。

おいヒーーーーーーーーーッ!!!

ハバネロの辛さとチェダーチーズ特有のクセのある濃厚な味が味わえるスパイシーチーズの辛みがのどでひりつきます。

ピクルスの存在がごはんバーガーの味わいをよりハンバーガーに近づけてくれます。

ごちそうさまでした

ごはんカルビ

ごはんカルビ

見た目はこんな感じ

ごはんカルビ開封

写真と随分違うじゃないか…

というか、マヨネーズだいぶ多くない?笑

気になるお味の方は…

ごはんカルビ 実際の見た目はこんな感じ

これはアリ!

カルビの味が濃い味付けなので味もはっきりしていて食べやすい。

ただ、カルビはそこまでたくさん入ってるわけではなくて、通常パティの肉で傘増ししているのは少しいただけないなと感じました。

ごはんカルビ 完食
ごちそうさまでした

ごはんバーガーに関するよくある質問

ごはんバーガーとは?

ハンバーガーのバンズとしてパンの代わりに米飯を圧縮したものを使用したもの

ごはんバーガーは何時から食べられる?

17:00~28:59(翌4:59)

夕方5時以降の「夜マック」で食べることができます。

ごはんバーガーはいつから?

2022/11/01〜

ごはんバーガーはいつまで食べられる?

2022/11/26現在、まだ未定です。

あわせて読みたい
【モス】ライスバーガーを実食!店舗限定の夜モスメニューも合わせて紹介&レビュー【パンズがごは... モスでは定番メニューのライスバーガー 今回はこのような悩みに答えていきます。 当記事ではモスバーガーではお馴染みのメニュー「ライスバーガー」の感想を忖度なしで...
あわせて読みたい
あわせて読みたい
【大手3社で比較】ごはんバーガーはどこがオススメ?ランキング形式で紹介! 最近流行りのごはんバーガー(ライスバーガー)🍔試しに食べてみたいけど、どこのが一番美味しいんだろう… 今回はこのような悩みに答えていきたいと思います。 「ごはん...

この記事が良かったら、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アオミネのアバター アオミネ 趣味ブロガー

趣味で複数サイト運営中。
自由気ままにエッセイも書いてます。

目次