【ロッテリア】ごはんバーガーを実食!【おいしい!orまずい⁈】

【ロッテリア】ごはんバーガーを実食!【おいしい!orまずい⁈】
アオミネ

ロッテリアの新メニュー、ごはんバーガー
気になるけど、まずかったらどうしよう…?

今回はこういった悩みに答えていきます。

ロッテリアのごはんバーガーの評判はネットでは「美味しい」「まずい」どちらも散見されますが、一体どちらなのでしょうか?

この記事では、ロッテリアのごはんバーガーを実食し、忖度なしで味の感想をレポートします。

この記事を書いた人
  • マクドナルドが嫌い
  • モスバーガーは好き
  • ハンバーガーチェーンの大手3社で比較
監修者
アオミネ
目次

ごはんバーガーとは?

ごはんバーガーとは、通常のパンズではなくごはんを焼き固めて作られた「ごはんパンズ」なるものを使用して具材を挟み込んだハンバーガーの総称です。

この発祥は古く、遡ること1984年、米の消費量が減っていることを危惧した日本政府が外食チェーンにお願いしたことで大手ハンバーガーチェーンの一角、モスバーガーが発売した「ライスバーガー」がその元祖。

そして昨年、盛り上がりを見せたごはんバーガーブームに乗っかり、ついにロッテリアもごはんバーガーに乗り出しました。

ごはんバーガーを実食!

今回食べたのは

  • 絶品チーズ ごはんバーガー
  • エビ ごはんバーガー
アオミネ

それでは順番に見ていきます

・絶品チーズ ごはんバーガー

「絶品チーズ ごはんバーガー」510円(イートイン価格)

チーズバーガーのごはんバーガー。

上から見た様子。

横から見た様子。

チーズのとろけ具合がいい感じ。

とろけたチーズとパティの肉、ごはんがよく合います。

チーズがあると、ハンバーガー感が増します

ノリが少し邪魔に感じたのは僕だけでしょうか…

・エビごはんバーガー

上から見た様子。

横から見た様子。

エビカツの下からはみ出したノリが黒々としていますね…

まずは一口。

うまい!

ただ、この海老カツの下にあるノリが少し邪魔かも…

ごはんバーガーに関するよくある質問

ごはんバーガーとは?

ライスバーガーは、ハンバーガーのバンズとしてパンの代わりに米飯を圧縮したものを使用した食品である。

引用:Wikipedia
ごはんバーガーはいつから?

2022/04/20〜

ごはんバーガーはいつまで食べられる?

2022/05/10現在、まだ未定です。

ごはんバーガーはオススメ?!

結論、ありです。

かなり完成度の高い味だったと思います。

ただ総評として、ノリはいらないかなぁ〜と思いました。

(あくまで個人の意見です)

ごはんとのりの相性は確かにいいですが、そのことによってお惣菜っぽさが強くなってしまったような印象です。

僕はハンバーガーとして楽しむことはできませんでした。

しかし、ごはんバーガー自体を否定したわけではありません。

むしろ、改良によっては本来のハンバーガーよりも自分好みの味のものが生まれてもおかしくないとさえ感じました。

これを機に、ごはんバーガーに目覚めた僕は他のハンバーガーチェーンのごはんバーガーにも挑戦してみました。

味の感想や感じたことを忖度なしです。

良かったら、合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
【2023年度最新】マクドナルドのごはんバーガーまとめ マクドナルドのパンズって不味いよね
あわせて読みたい
【モス】ライスバーガーを実食!店舗限定の夜モスメニューも合わせて紹介&レビュー【パンズがごは... モスでは定番メニューのライスバーガー 今回はこのような悩みに答えていきます。 当記事ではモスバーガーではお馴染みのメニュー「ライスバーガー」の感想を忖度なしで...

アオミネの独断と偏見でごはんバーガーのランキングも作成してみました。

よければお付き合いください。

あわせて読みたい
【大手3社で比較】ごはんバーガーはどこがオススメ?ランキング形式で紹介! 最近流行りのごはんバーガー(ライスバーガー)🍔試しに食べてみたいけど、どこのが一番美味しいんだろう… 今回はこのような悩みに答えていきたいと思います。 「ごはん...

>>トップページに戻る

この記事が良かったら、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

【ロッテリア】ごはんバーガーを実食!【おいしい!orまずい⁈】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アオミネのアバター アオミネ 趣味ブロガー

趣味で複数サイト運営中。
自由気ままにエッセイも書いてます。

目次