雑記

大学デビューで失敗しないための準備【5つあります】

アオミネ

やっと受験から解放された…!

大学生になったらイメチェンしたい!

今回はこのような希望に答えていきます。

結論。

以下の5つがオススメです。

これであなたもイケイケ大学生になれます。

  • バイトの準備をする(求人)
  • 美容院で髪を切ってもらう(ホットペッパービューティー)
  • ヒゲ脱毛(ゴリラクリニック)
  • 洋服のサブスク(メチャカリ)
  • 夢中になれるものを見つける

バイトの準備をする

大学生活はとにかくお金がかかります。

本やマンガ、ゲームに趣味、買い食いや友達と遊びに行ったりと、出費はかさむばかり…

となったら、当然、稼げるうちにたくさん稼いでおくのがベターです。

オススメはマッハバイト

採用されたら最短で翌日に最大1万円のお祝い金「マッハボーナス」がもらえるのもマッハバイトの魅力の一つ。

アオミネ

金欠の友達にもぜひ教えてあげてください(小声)。

美容院で髪を切ってもらう

今まで髪に気を遣ったことない理系男子諸君。

ちゃんとした美容院で、一回切ってもらうだけでホントに垢抜けるのでおススメです。

オススメの予約サイトはホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーに登録

②好きなスタイルを見つける

③指名予約or予約

①〜③の手順で予約も簡単にできちゃいます。

ホットペッパービューティーに登録しておくとお気に入りのスタイルをブックマークできるようになるので、今すぐ髪を切る用事がない…という方もまだの方は登録推奨です。

ちなみに筆者のオススメ美容院はLIPS

カット+縮毛+トリートメントでうるツヤの髪を手に入れることができます。縮毛の技術がピカイチなので、「縮毛 ハリガネ」で検索した画像をみてこんなふうになりたくないなと感じたらLIPSに行けば間違いありません。

カラーを入れて、大学デビューするのもアリですよ。

アオミネ

いきなり派手髪だと浮いちゃうから気をつけて!

ヒゲ脱毛

個人的には最推しです。

ヒゲがないとQOLが爆上がりします。

個人差はあるとは思いますが、

  • 毎朝ヒゲを剃らなくて良い
  • 肌がカミソリ負けしない
  • 皮脂の分泌量が減って毛穴詰まりが起きにくくなった
  • 肌が綺麗になった

(あくまで個人の感想です)

もうホントにやってよかった、と心の底から思います。

お金がかかるのが難点ですが、長い人生であることを考えるとなるべく早く終わらせておきたいのが本音。

少しでも気になる方は、カウンセリングは無料なので、行くだけ行ってみましょう。

オススメはゴリラクリニック

試し打ちや詳しい料金体系などの話を直接聞いてみるだけでもオススメです。

無理な勧誘などは一切ないので安心して行ってみましょう。

アオミネ

今じゃなくても、必ずいつかは脱毛して〜

(ここだけの話、ヒゲがないと女性の反応も全然変わってきます…)

洋服のサブスク

毎日オシャレな服を着たいけど、お金が…

そんな悩みを解決するのが洋服のサブスクサービス「メチャカリ」

男性なら「スプートニクス」、女性なら「メチャカリ」がオススメです。

新品の洋服を季節ごとに借りるだけで、買うよりはるかに安く済ませることができます。

モノを持たなくて済むので、ミニマリストの方御用達のサービスでもあります。

アオミネ

しかも服の組み合わせはプロのコーディネーターが選んでくれるから、自分で選ぶよりおしゃれな格好ができるのもポイントが高い!

夢中になれるものを見つける

就活の際、必ずと言っていいほど聞かれる質問の一つに、「あなたは学生時代に何に打ち込んでいましたか?」というものがあります。

サークル、部活、ボランティア…

いろいろ思いつくはあると思います。

僕のオススメはブログをやってみることです。

ブログでお金を稼ぐことは簡単ではありませんが、きちんと継続して取り組めばこのブログのように月に数万円のお小遣い稼ぎになりますし、ブログ運営をする中で身につけたライティングスキルやWEBスキルは現代社会に置いて立派な武器になり得ます。

就活時にも、他の人との差別化にもなるいい副業、趣味だと思うので、興味のある方は下記の記事で詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

【初心者必見】アオミネがブログを始める前に準備した10のこと【全て重要】
【初心者必見】ブログを始める前に準備した10のこと【全て重要】これだけは必要!と思われる最低限の10のことに厳選して紹介します。...
まとめ

・バイトの準備をする→バイトルで押さえておく

・美容院で髪を切ってもらう→ホットペッパービューティーで予約!

・ヒゲ脱毛ミグ→ゴリラクリニックで無料カウンセリング

・洋服のサブスク→メチャカリがオススメ!

・夢中になれるものを見つける→ブログがオススメ

オマケ:仮想通貨が今アツい!

これはもう完全に余談なのですが、今、NFT・仮想通貨がとてもアツいです。

僕も今年、NFTブームに乗じて仮想通貨を始めてみましたが、タイミングがよく300万円相当のガバナンストークンをもらうことができました。

まだ世界の人口の9割は仮想通貨を触ったことはありません。

早期参入者としてのポジションはまだたくさん空いているので、興味のある方は挑戦してみてもいいかもしれません。

最後に僕が参考にした記事も貼っておくので興味のある方は合わせて読んでみてください。

>>【超簡単】NFTアートの始め方を5ステップで解説

>>【初心者向け】失敗しない仮想通貨の始め方【まだ遅くない】