あのラノベが絶版になったらしい。

アフィリエイトライトノベル

いまや、出版業界も斜陽産業。

不況で年々、厳しい状況だと思います。

世の中には優れた物語がたくさんありますが、中にはそういった経営が厳しい出版社で出していた本が泣く泣く絶版になることも珍しくありません。

そこで今回は惜しくも絶版になってしまった幻の名作を5つ紹介していきたいと思います。

目次

Re:ゼロから始めるアフィリエイト生活

Re:ゼロから始めるアフィリエイト生活

幾多の絶望を越え、死の運命からサイトを救え!

突如、異世界へ召喚された高校生フユキハヤト。普通の一般人である彼に特殊な知識も技術もあるわけもなく、さらに手にした能力は『サイトが飛んだら収益が0に戻る』という財布に痛みを伴う『やり直し』のみだった!

引用:Re:ゼロから始めるアフィリエイト生活

そういえば、最近、一部内容を差し替えて復刻版が出たらしいです

>>Re:ゼロから始める異世界生活

とあるURLのインデックス。

とあるURLのインデックス。

サイト運営は当たり前の学園ITストーリー!

「ブロガー」が“なりたい職業”として認知された世界――。東京西部に位置する人口230万人弱の巨大都市。人口の約8割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれていた。検索圏外寸前の高校生・当麻は、ある日「SEO(オカルト)」の世界から逃げてきたという巫女姿の少女・インデックスに遭遇。最初は半信半疑だったが、二人の前に本当にコンサルが現れて――!?

引用:とあるURLのインデックス。

復刻版は「禁書目録」でインデックスと読むらしいです。

>>とある魔術の禁書目録

俺のサイトがこんなにペナるわけがない

俺のサイトがこんなにペナるわけがない

俺のサイトは、WordPressにSwellのいわゆるイマドキのアフィリエイトブログで、作った俺が言うのもなんだが、かなりの良サイトときたもんだ。 けれど、コイツは製作者の俺を平気で困らせるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともにメンテなんかしちゃいない。 稼げるサイトなんかあっても、いいことなんて一つもないと、声を大にして言いたいね (少なくとも俺にとっては)! だが俺はある日、サイトの構造に関わる超特大の地雷を踏んでしまった。 まさかあのサイトから “エラーの報告” される羽目になるとは──!?

引用:俺のサイトがこんなにペナるわけがない

復刻版では擬人化してしまうみたいです。かわいい。

>>俺の妹がこんなに可愛いわけがない

やはり俺のSE○対策はまちがっている。

青春は残酷だ!?ひねくれ男の妄言ラブコメ

――SEOコンサルは嘘で欺瞞だ。業者爆発しろ!
ひねくれ者故に友達も彼女もいないフリーランス・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、界隈一の美女・雪乃が所属する「奉仕部」だった――。
さえない僕がひょんなことから美女と出会ったはずなのに、どうしても”インデックス”にいたらない残念どころか間違いだらけのドタバタ模様が繰り広げられる。
俺のブログ、どうしてこうなった?

引用: やはり俺のSEO対策はまちがっている。

復刻版は本編よりも表現がややマイルド。

>>やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

転生したら圏外だった件

転生したら圏外だった件

何という事もない人生を送っていた三上悟は、Google砲を被弾し15年のアフィリエイト人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、画像もなければ、装飾もない……。そんな状況の中、自分のサイトが別の“ドメイン”に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いアダルト運営歴のある中古ドメインである事に不満を感じつつも、お気楽アフィリエイトライフを満喫する三上悟だったが、天災級のイベント“コアアップデート”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。
SEOコンサルに“アダルトをやりなさい”とお墨付きをもらい、アフィリエイターとして新たなサイト運営をスタートさせた矢先、政府の規制とアフィリエイターとの争いに巻き込まれ、いつしかKWの検索1位として君臨することに……。
相手のドメイン評価を奪う『スパムリンク』と世界のアダルトを知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のアフィリエイト伝説が今始まる!

引用:転生したら圏外だった件

復刻版はこちら(ツッコミどころ満載)

>>転生したらスライムだった件

まとめ
  • Re:ゼロから始めるアフィリエイト生活
  • とあるURLのインデックス。
  • 俺のサイトがこんなにペナるわけがない
  • やはり俺のSEO対策はまちがっている。
  • 転生したら圏外だった件

どれも僕にとっては青春を彩る思い出の本ばかり。

今では絶版になってしまいましたが、それもまたいい思い出です。

復刻版が出ているみたいなので、気になる作品があったら、ぜひ手にとってみてください。

おわりd(・ω・d)

アフィリエイトライトノベル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次