【ワンパンマン】筋トレでサイタマを本気で目指してみた

みなさん、一度は幼い頃に抱いたであろうあの感情…

「俺、最強なんじゃね?」

漫画やアニメの最強キャラに憧れ、マネをしていた懐かしい日々…

HUNTER×HUNTERのネテロ会長、BLEACHの藍染惣右介、呪術廻戦の五条悟・・・

例を挙げれば、キリがありませんよね。

でも、僕が知る限り史上最強のキャラクターは「ワンパンマン」の主人公サイタマ。

全ての敵をワンパンで片付ける圧倒的な強さを持つキャラクターです。

そんな僕ですが、先日、「ワンパンマン」を読んでいて、ふとよからぬことを思ってしまったんです。

どうやら、主人公サイタマは筋トレだけで、髪の毛を代償に無敵の強さを手に入れたとのこと

しかも、サイタマの弟子・ジェノスの聞き取り調査によると、

腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニング10km
これを毎日やる!!!

腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニング10km
これを毎日やる!!!

「ワンパンマン」第二巻より

このメニューを毎日欠かさず続けたことで、強さを手に入れたらしい

あれ・・・

これなら俺も強くなれるかも

趣味でヒーローができるくらいに

うん

よし、

やってみるか

ということで、僕は自分が知る限り最強の男、サイタマのトレーニングを参考に筋トレを始めることにしました

これはその記録の一部始終です。

目次

サイタマ推奨の筋トレメニュー

腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニング10km
これを毎日やる!!!

腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニング10km
これを毎日やる!!!

「ワンパンマン」第二巻より

腕立て伏せ100回

くっ・・・

これはいきなりどでかい受難

まず一回・・・

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 腕立て伏せ100回

くっ・・・

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 腕立て伏せ100回

ふーっ

これはなかなかきつい・・・

もう一回

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 腕立て伏せ100回

くっ・・・

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 腕立て伏せ100回

はぁー

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 腕立て伏せ100回

ちょっとヤバイかも・・・

というか、腕がプチプチ変な音がしてきたぞ・・・

上体起こし100回

よし、いくぞっ!

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 上体起こし100回 これから

ふんっ

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 上体起こし100回 踏ん張ってるところ

ぶはぁー

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 上体起こし100回 ヘトヘト

お腹にくる・・・

スクワット100回

これは・・・

ワンパンマン サイタマ 筋トレ スクワット100回

膝からメキメキ音がする・・・

あと、どうでもいいけど絵面がなかなか厳しい

足が重く動かなくなってきたけどスクワットはやりぬく!

そしてランニング10km

ワンパンマン サイタマ 筋トレ ランニング10km

運動不足の体にこれはなかなか堪える・・・

ぶっちゃっけ、これが一番しんどい・・・

これを毎日やる!!!

いいか
大切なのはこのハードなトレーニングメニューを続けられるかどうかだ

これはきつい!

確かにこれを毎日続けていれば、強くなれそう・・・

体幹トレーニングもなんとなく

ワンパンマン サイタマ 筋トレ 体幹トレーニング

とりあえず、ストレッチしとこっと

ワンパンマン サイタマ 筋トレ後のストレッチ1

それにしても、きつかった・・・

ワンパンマン サイタマ 筋トレ後のストレッチ2

筋トレの後にオススメのプロテイン

筋トレの後はプロテイン飲まなきゃ!

しかし、一つネックなことがあります

僕は人工甘味料が大の苦手・・・

そんな同志にもオススメできるとっておきのプロテインを紹介します!

アオミネ

僕の初プロテイン。
牛乳で飲んでも、豆乳で飲んでもおいしい!

プロテインをまだ飲んだことがないよ!って方にも自信を持ってオススメできます。

プロテインまっず!とか思ってる方はこれを飲んだら衝撃を受けるかもしれません。

筋トレを実践してみた結果・・・

【Before】

【After】

どうでしよう?

RIZAPさながらの結果にコミットする変わり映え

かなり見た目には変化が現れたように思います。

筋骨隆々、たくましい体つきになりました。

髪の毛も心なしか薄くなってきたような・・・

確かに体に力がみなぎってくるぅぅぅぅ

あ・・・

やべ・・・

髪生えてきちゃった・・・

・・・

【結論】

筋トレだけでは、サイタマにはなれない

サイタマの筋トレ・まとめ

「ワンパンマン」サイタマの筋トレメニューは結構きつかった!

いかがだったでしょうか?

今回は、ワンパンマンの主人公サイタマが実践したトレーニングを実際に体験してみました!

検証の結果、筋トレだけでサイタマのような強さ、そして頭部の輝きを得ることはどうやら難しいようです。

でも、体も以前に比べ引き締まり、健康志向も強くなりました。

これからもサイタマ先生のメニューをこなしていこうと思います!

今回、参考にさせていただいたのはこちら

強くなりたい人は必読です!

※本記事はフィクションです。

実在の人物とはおそらく関係ありません。

たぶん。特に写真とか。

>>トップページに戻る

この記事が良かったら、「いいね」ボタンを押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

アオミネのアバター アオミネ 趣味ブロガー

趣味で複数サイト運営中。
自由気ままにエッセイも書いてます。

目次