Uncategorized

【食べ歩き】SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)でフレッシュチーズを堪能してきた話【ランチやディナーにオススメ!】

アオミネ

こんにちわ、アオミネです!

皆さんはSIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)というお店を知っていますか?

マコなり社長の動画でオススメされていたチーズ専門店で、実は前から一度行ってみたいと思っていました。

そんな折、先日、渋谷に用がありまして、お出かけしたついでにお邪魔してきました!

渋谷駅ハチ公前改札口から徒歩10分のところにあるので、渋谷でちょっとランチ、みたいな感じで気軽に寄れるお店です。

(お店の外観、撮り忘れました・・・笑笑)

というわけで、初の食べ歩きの食レポ記事に挑戦していきたいと思います!

今回のお店:SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)

街に出来たてのチーズを

2012年6月、「街に出来たてのチーズを」コンセプトに、渋谷区神山町にフレッシュチーズをメインとした「CHEESE STAND(チーズスタンド)」をオープンしました。

今までって北海道とか山奥にある酪農家に足を運ばなきゃ食べられなかった。

高級スーパーや百貨店に行っても並べられているのはイタリアや北海道から何日もかけて輸送されてきたものだった。

長持ちさせるために保存料を使ったものだったりもした。
パーティーやワインのおつまみとして出される時と場を選ぶカッコいいものだった。

チーズって何か遠い存在、ちょっと肩肘張った存在だったんじゃないかと思います。

「CHEESE STAND」はこのフレッシュチーズを日常のものにできないかと考えて始めたブランドです。

その日作った出来たてのフレッシュチーズをぜひ食べてみてください。
パニーニやサンドイッチなど日常のものに色々な具材を挟んでお召し上がり下さい。

お店では、ピッツァやチーズそのものを美味しく食べていただける料理もご用意しています。
カルシウムや良質なタンパク質など栄養価が高いチーズは、それだけでも一食として十分です。

SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)公式サイトのコンセプトより引用

そもそもフレッシュチーズって何?、という方は、以下の記事でチーズについて簡単におさらいできます

【コラム】チーズってどんな食べ物?知ることでより美味しくなる、チーズのあれこれ、楽しみ方をみていきましょう!...

SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)で食べたもの(ランチ)

アオミネ

いよいよ本題(待たせたな)

今回、アオミネがSIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)で食べたのは

  • しぼりたてのモッツァレラとリコール 660円 (写真1枚目左)
  • ホエイドリンク(マンゴー) 450円 (写真1枚目右)
  • マルゲリータ 850円 (写真2枚目)
SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)
しぼりたてのモッツァレラとリコール 660円 (写真1枚目左)
ホエイドリンク(マンゴー) 450円 (写真1枚目右)
SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)
マルゲリータ 850円 (写真2枚目)
アオミネ

順番に食レポしていきます

しぼりたてのモッツァレラとリコール(660円)

初めてのお客様は是非「出来立てモッツァレラ」をお召し上がりください。モッツァレラのミルク感や、リコッタの甘味などフレッシュならではの美味しさを感じていただけると思います。「自家製チーズ4種のプレート」には更に店内でのみ提供している熟成チーズもお召し上がりいただけます。

SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)公式サイトのメニューより引用
SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)
しぼりたてのモッツァレラとリコール(660円)

モッツァレラチーズ(皿の右側)には、塩とオリーブオイル、リコール(皿の左側)にはハチミツをつけて食べました

モッツァレラはオリーブの風味とほんのり塩味で旨味が引き立ちました

リコールは対象的にさっぱりとした味わいで、ハチミツと合わせて口に入れると、爽やかさの中に甘みが広がります

アオミネ

事前に予約すれば目の前で作る「その場で練りたてモッツァレラ」も楽しめます

ホエイドリンク(マンゴー)(450円)

ホエイは牛乳がチーズの固体になるときに分離してできる液体・さっぱりとした乳酸菌飲料のようですが、栄養価が高く、プロテインや化粧水に使われるほど。CHEESE STANDでは季節のフルーツやリキュールで割って提供しています。

SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)公式サイトのメニューより引用
SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)
ホエイドリンク(マンゴー)(450円)

季節のフルーツをフレーバーとして入れているみたいで、自分が飲んだホエイドリンクはマンゴーが入っていました

さっぱりとした味わいのなかに、マンゴーがアクセントになっていて、とても美味しかったです

アオミネ

ちなみに、ヨーグルトの上澄みもホエイです

マルゲリータ(850円)

グラハム粉のクリスピーな生地のピッツァ。グラハム粉のかすかな酸味や香ばしさがチーズとよく合います。こちらはイタリアの食材を多く使ったピッツァとなっております。薄い生地ですので女性の方おひとりでも一枚お召し上がりいただけます。

SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)公式サイトのメニューより引用
SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)
マルゲリータ 850円 (写真2枚目)

フレッシュチーズを温めるとこんなに美味いのか!、と感動しました。

個人的には今回の3つの中では、これが一番美味しかったです。

トマトの酸味と暴力的なチーズの旨味が堪らない一品でした

アオミネ

他のピザも食べたいので、また食べに来ます

SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)の店舗情報

■営業時間

11:00〜22:30(L.O.22:00)
日曜日 11:00〜20:00

定休日 月曜日・年末年始(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)

18:00以降は、Webでお席の予約が可能です。人数、日にち、時間が決まりましたら、お早めに。「その場で練りたてモッツァレラ」やバースデープレートなどのご希望も承ります。

TEL 03-6407-9806

取材等に関するお問い合わせは080-4928-1749まで

■店内の様子

テーブル席:6席
カウンター席:8席程度

椅子の下にそれぞれ荷物用のカゴが置かれています。

店の外にあるメニュー表で注文を決めてから、入店してください。

注文時にお会計まで済ませるため、食べ終わった後、スムーズに退店できます。

カードを始め、各種電子決済が利用可能です。

全席禁煙です。

■場所・アクセス

・電車をご利用のお客様

東京メトロ「代々木公園駅」2番出口より徒歩6分
JR「渋谷駅」より徒歩10分

・バスをご利用のお客様

都バス・京王バス「放送センター西口」すぐ

・車をご利用のお客様

駐車場はございません。
近隣の駐車場をご利用ください。

アオミネ

店舗情報はSIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)公式サイトから引用しました

まとめSIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)はランチやディナーにオススメ!

いかがだったでしょうか?

今回は渋谷駅から徒歩10分のチーズ専門店SIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)にお邪魔しました!

友達とのお出かけや、恋人とのデート、お一人様の食べ歩きにもオススメですので、ぜひ一度足を運んでみてください!

アオミネ

以上、アオミネでした!

アオミネ

クリックで応援よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村