Uncategorized

【YouTuber】予約はなんと2ヶ月待ち!?フカウラシュウタさんに髪を切って貰いました【登録者数約5万人】

フカウラシュウタ
アオミネ

こんにちわ、アオミネです

ブログを始めたた途端、今まで気にならなかったことが次々と気になり始めたアオミネ。

今まで、散髪は近所の1000カットで済ましていましたが、今回、思い切って背伸びをしてみることにしました。

今回の記事では、予約が2ヶ月待ちの美容師、フカウラシュウタさんの登録するサロンにお邪魔しました。

フカウラシュウタさんって誰?

現在、フリーランスとして美容師をやっている方で、現在チャンネル登録者数約5万人の YouTuberでもあります。

SNSで自分をブランディングすることで、自分のファンを獲得中

かくいう僕もフカウラシュウタさんのYouTubeを前から参考にしていたので、今回、ブログのネタにもなると思い、重い腰をあげることにしました。

フカウラシュウタさんのプロフィール

フカウラシュウタさん

美容師

長崎県の五島列島で18年暮らす。

早稲田美容専門学校美容科入学に伴って上京し、卒業後は都内のサロンへ就職する。

約5カ月間サロンに勤務した後、独立。

2019年10月から現在までフリーランスの美容師として、シェアサロン「GO TODAY SHAiRE SALON 青山店」に在籍。

主にメンズ向けのヘアスタイル・美容などを解説するYouTubeチャンネルの運営でブランディングを行う。

YouTubeのプロフィールをリライト

フカウラシュウタさんの動画

フカウラシュウタさん担当の施術内容

今回は全体カット+前髪のパーマをお願いしました

アオミネ

ワクワク

①イメージの共有

  • 【髪型】センターパート(前下がり)
  • 【サイド】刈り上げ狭め6mm・かぶせ)
  • 【耳周り】耳にギリギリかからない長さ
  • 【バック】後ろは刈り上げ、襟足なし(ネープレス)
  • 【毛量】内側の髪の毛を梳いてもらいました(表面は梳かない)
  • 【パーマ】前髪のみ
アオミネ

こんな感じでオーダーしました

<参考>

https://youtu.be/OJxnFibnN-I

②洗髪

洗髪用の別室に案内されて、髪を洗ってスタイリング剤や汚れを取り除いてもらいます。

現在、感染対策の観点からこの部屋では会話が禁止されているそうです。

アオミネ

リラックス

③ドライヤー

髪を切りやすいように乾かしていきます

アオミネ

ウィーン(風の音)

④チョキチョキ

いつも近所の1000円カットで済ましていたので、仕上がりの違いにびっくりしました。

髪の漉き方一つとっても、技術力の高さに感動です。

アオミネ

すごい・・・

⑤パーマ

髪をぐるぐる巻いて、固定したら髪のジスルフィド結合を分解する薬剤をかけて10分ほど放置します

そしたら固定した状態で、ジスルフィド結合を再結合することで髪の形にカールがかかります。

アオミネ

人生初パーマ

⑥洗髪、再び

切った髪や薬剤を洗い流します

アオミネ

リラックス

⑦ドライヤー、再び

今度はセットするために前髪を立ち上げたり、サイドのボリュームを抑えます。

アオミネ

自分でも上手にできるようになりたい

⑧セット

今回、使用したのは宮沢えいとさんが監修したヘアバーム

HAIR BALM | RETØUCH nu series

黒が基調のシックなデザインで、程よいセット力もあるスタイリング剤です。

アオミネ

家に帰って、ネットで購入しました

⑨支払い

専用のアプリでの電子決済でとてもスムーズに行うことができました!

アオミネ

現金不可の完全キャッシュレスでした

フカウラシュウタさんに担当してもらった感想

とても落ち着いた雰囲気のサロンでした!

事前のLINEカウンセリングで話しかけてほしい、と送っていたのでフカウラシュウタさんとのおしゃべりも楽しめました。

今回は部分的にパーマをかけてもらっただけなので、次回は全体パーマにも挑戦してみたいと思います!

アオミネ

また来ます

フカウラシュウタさんの登録しているサロンの店舗情報

・アクセス

〒1070061 東京都港区北青山3-5-9 KAZU表参道地下一階

表参道駅A3出口から徒歩3分

・営業時間

終日11:00~19:00

【まとめ】初めてのサロンはフカウラシュウタさんがオススメ!

いかがだったでしょうか?

今回の記事では、フリーランスの美容師、フカウラシュウタさんをご紹介しました。

普段、近所の散髪屋で髪を切ってるけど、ほんとは少し背伸びしてみたい・・・。

そんな方はぜひ、フカウラシュウタさんのサロンを予約をしてみてください。

きっと素敵な時間になりますよ。

アオミネ

以上、アオミネでした!

アオミネ

クリックで応援よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村